
2011年11月14日

南ことりソロ アルバムタイトルとジャケットが決定!

kotori_Lovin_you.png

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=1659
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=cfa0ca27464c451fa61debeb1bfd12cb
http://www.amazon.co.jp/dp/B005NJXCGM/
ラブライブ!第3回総選挙2位キャラクター・南ことり(CV.内田 彩)のソロアルバムです。
新曲とこれまでの楽曲のソロバージョンを収録!
ことりのかわいらしくも儚さが同居した歌声をご堪能ください。
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=cfa0ca27464c451fa61debeb1bfd12cb

ラブライブ!ことりソロのジャケ写が決まりました!最後はうっちー本人に決めてもらいました!
タイトルは「ことり Lovin' you」です。文字通りことりの愛に満ちた作品になりそうです。 #lovelive http://t.co/8eY0hMwS
2011/11/09
18:17
「ことり Lovin' you」のタイトルですが、Minnie Ripertonの名曲「Lovin' you」から取りました。あの曲って、小鳥のさえずりのSEからはじまるんですが、曲の内容も愛に満ちていて、ことりのイメージにピッタリだなって思って。 #lovelive2011/11/09
18:34
今回のことりとのデート場所は、洋菓子店です。ショーウィンドウを覗き込んでたことりが、突然こちらを振り向くあれです。 #lovelive2011/11/09
18:36
ことりアルバムの歌詞聞き合わせ~~~。頭から聞くといいね。僕らのLIVE~の初々しさは、すーちゃんと同じ。Mermaid festa vol.1の完成度の高さもいいね!そしてLove marginalソロ、すごくいいです。穂乃果も含めてお楽しみに~~~ #lovelive2011/11/10
13:34
「ことりLovin' you」は、アルバムのタイトルです。
新曲のタイトルはもっと違いますが、まだナイショ。すごく気に入ってます。詞もタイトルも、もちろん曲も。
2011/11/10
20:01
奥ゆかしさと凛とした強さが同居した海未ちゃんの歌に対して、少女らしさとヌーディな「女性らしさ」の同居が前面に出たことりの歌。同じ歌でもここまで違うのか、と興味深いなぁ~。2011/11/14
00:47


ことりちゃんの「突然こちらを振り向くあれ」いい…!! 肩に掛かった髪を見た後に全体を見直すと更に良いといいますか。

12月14日が楽しみでなりません。

"Live OH"でのラブライブ特集

live_oh_lovelive_special.png

http://oh-news.net/live/?p=120875
http://oh-news.net/live/?p=120396
http://oh-news.net/live/?p=121658

既に第2回まで記事があがっているわけですが、Live OHさんでラブライブ特集が組まれています。
第1回目はラブライブそのものの紹介、第2回目はシングルSnow halationまでの各々2曲で、全4曲の紹介になっています。

特に第2回目のbaby maybe 恋のボタンのレビューで
また、ピッチカート気味にメロディを奏でたり、キラキラと降り注ぐような効果をもたらすベル音も使用され、まるで冬晴れのような暖かさを感じることができるだろう。
http://oh-news.net/live/?p=121658
という一文があるのですが、これは的を得ているよなーとか一人で頷いていました。
そういう季節に丁度聴いていた記憶があるのと、まさに今冷え込んで来ていますからねー。

レビューを読んで聞き直すと、また新たに発見があってとても面白いです。
2011年11月08日

ラブライブ チケット予約色々

どんどん追加していきます。

2011_11_08_4.png


http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1320678000

※予約受付期間終了後の抽選となります。
※お一人様最大4枚まで申し込み可能です。
※お一人様につき、申し込みは1回までとなります。予約枚数を変更したい場合は、受付期間内であれば、一度予約の取消をなさってから再度お申し込みをいただく形となります。
※お申し込みいただいた枚数の中で整理番号もしくは座席番号は連番となります。ただし、チケット販売システムの仕様上プレミアムチケットと通常チケットは同時にお申込みは出来ません。なので、プレミアムチケットと通常チケットでの連番はご対応できかねますので予めご了承ください。
※プレミアムチケットの販売数は会場の収容人数の範囲内であれば、特に販売数の上限はございません。この機会をお見逃しなく!

抜粋になりますが、これらが重要な話だと思います。

ライブドラマCDの入手には、プレミアムチケットの購入が必須となります。そのプレミアムチケットに関してはプレミアムチケット枠というのがあって、席に限りがあるというわけではないということのようです。

ただし、申し込み時にはプレミアムチケットと通常チケットの連番購入などは無理なようなので、当日スムーズに手続きを行いたい場合は熟読しておく必要があると思います。

クリスマスガール決定戦 投票締め切りが近くなっています

20111108_3.png
20111108_2.jpg

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=1612

先月末発売のG's magazine 12月号で投票がはじまった「クリスマスガール決定戦」ですが、投票締め切りは今週金曜日 11日までとなっています。

投票方法はこれまでどおり
  • G'sモバイル
  • メール
  • はがき

の3種類となっています。

投票結果がどのように反映されるかについての詳細は次号(2012年1月号)にて、ということらしいですが、それは兎も角まずは投票してみましょう。

はがきで投票する方は、G'sマガジンそのもののアンケートはがきも一緒に出すと良いかもしれません。



でもサンタガール衣装って一体どんな…。

ラブライブ 1stライブ先行予約

20111108_1.png
http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=1625

【μ's First LoveLive!】ちょっとフライングで情報でてるみたいですが、ライブチケット情報、公式には本日24時解禁で公式WebにもUP予定です・・・! あらためてよろしくお願いします。 Sun_わかば #lovelive2011/11/07
13:39
【ラブライブ! μ's First LoveLive!】0219ファーストライブの最速先行チケット予約情報&キービジュアルを公式HPで公開しました。最速予約は16日(水)12時から! 詳しくはこちらから Sun_わかば #lovelive http://t.co/n5uuS0Ch2011/11/08
00:00


公式から先行予約についてと、大きなポスタ画像が出ました。
11月16日正午より、ラブライブ!公式HPに情報をアップしますので、
忘れずにチェックしてください!
ということで、予約方法については当日まで待つ事になりそうです。


それはさておき、ポスターをぼーっと見てると、これはFIRST LIVEと書かれたあの一番最初のポスター(?)と似た感じなのでしょうか。
いや…うーんでもエリチカのポーズには、なんと言いますか、既視感を覚えるような!
2011年11月07日

ライブチケット予約開始日(時間も)決定?

20110707_2.png
http://moca-news.net/article/20111107/201111071224a/01/

moca-news様で、先ほど12:24付けで、来年2月19日の1st liveに関する情報と、ライブチケットの先行予約開始日が出ました。

詳しくはリンク先でソースを直接読んでもらいたい(大きなポスター画像もあります!)のですが、
■日時:2012年2月19日(日) 17:00開場/18:00開演
■チケット先行予約:11月16日(水)12:00~12月7日(水)23:59
■チケット料金:1Fスタンディング・2F指定 6,300円(税込)/0219ライブドラマCD封入プレミアムチケット(※前売のみ) 8,300円(税込)/当日 6,800円(税込)

この辺りが特に重要です。

チケット先行予約は,来週の水曜日16日の正午12時から開始,ライブドラマCD封入の有無で2種類となっているようです。

先行予約の実施方法については述べられていませんし、何より公式サイトでの公開に(11月7日13時 現時点では)先駆ける形になっているので、確実にこの日時で実施されるかどうかは分かりませんが、
今から来週の水曜日のお昼を確保する戦いがはじまりそうです…。
2011年10月28日

海色少女に魅せられて

2011_10_28_1.png

http://www.youtube.com/watch?v=xwtqq-1neHM
http://www.nicovideo.jp/watch/1319729071

海色少女に魅せられて視聴





7分16秒ある視聴動画では,全曲が視聴出来るように成っています。
曲情報など詳しくは http://gs.dengeki.com/lovelive/cdinfo/ に記載されていますね。

毎回恒例の初回限定特典についてなのですが,
【初回生産分限定】
特製メッセージカード
1枚封入

とあるのですが,動画に書かれているメッセージを見ると
【初回生産分限定】
特製メッセージカード封入(全3種よりランダムで1枚)

となっています。ウーム??



さておき,曲についてですね。

「僕らのLIVE 君とのLIFE」と「友情ノーチェンジ」はキャストが公開されていない段階で、個々人の声を必死で聞き取ろうとしていた皆様にとっては、その努力が報われるような形に成っていてこれがとても素晴らしいと思います。
少なくとも私にとっては、懐かしいような…なんというかそんな気分にさせられました。

「Snow halation」では私には今まで全く聞き取れなかった海未さんのコーラスと,エコーが聞こえたりと大変良しです!!

「夏色えがおで1,2,Jump!」では掛け声のところが、これまた全て海未さんに成っているのでファンの方にはタマラナイと思います。
2011年10月15日

キュアメイドカフェイメージガール壁紙

cure_maid_cafe_umi.png

2011年8月5日~14日に、
秋葉原のキュアメイドカフェにて開催されたイベント、「ラブライブ!カフェ」。
そのイベント期間中に実施された「μ’sイメージガール投票」にて、
見事1位に輝いた園田海未のご褒美イラストが、壁紙となって配布されています!

イラストは、発売中の「電撃G’sマガジン 12月号」にも掲載されたもので、
海未ちゃんが「キュアメイドカフェ」の衣装をまとった、とっても清楚な感じの1枚です。
(電撃G'sマガジン 11月号の間違いだと思うのですが…。)

以前にもあった壁紙海未さんです。

キュアメイドカフェさんのページ(http://www.curemaid.jp/?page_id=3879)から壁紙が貰えます!!

そのままディスプレイの壁紙として用いていますが、
なんだかんだ1人だけのイラスト壁紙というのははじめてですし…良いですね。

にこりんぱな 第6回

nicorinpana_6.png
ラブライブ!のWebラジオ
「ラブライ部 ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~」の、
第6回配信が、本日よりスタートしました!

徳井青空さん、飯田里穂さん、久保ユリカさんの3人がお届けする、
楽しいトークをどうぞお楽しみください♪

本日10月15日付けで,毎月15日配信のにこりんぱな その第6回目の放送配信となりました。

さて、毎回アーカイブも聴ける http://lantis-net.com/lovelive/ がオススメですと書いてきました。
ですが、今見ると第1回放送はアーカイブとして聴けなくなっていますね。

最新の第6回放送も良いですが,もう4ヶ月前の第2回放送も,この機会に聴き直してみると良いのではないでしょうか?
この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

lovelivenews

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
