
2010年10月31日

ユニット誕生?

Pileさんのブログより
http://ameblo.jp/pile0502/entry-10692750702.html
曲は、もうキラキラ、シャンシャンです
久保由利香ちゃんと飯田里穂ちゃんと3人で
芳本美代子さんの

雨のハイスクール

白いバスケットシューズ
カバーさせていただくことになりました~
アレンジも私たちらしくポップなかんじに仕上がっていて
かわいいしぜひ聴いてくださいな~

先行配信したりするので
詳しくわかったらまた報告します
恐らくラブライブのユニット(?)としてだと思うのですが、
凛・花陽・真姫はちょっと意外でした。配信も楽しみです!

比較的新しい雑誌情報

声優アニメディア 11月号です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3925694

seiyu_animedia_11.jpg

「最初は誰がメンバーなのか知らされず、レコーディングの時に初めてほかのメンバーを知りました。」
(久保さん)
「コミケへ行って、実際にCDが売られているところを見て、写メを撮ってみたりしました。」
(徳井さん)

本誌より抜粋
まさかにこにー先輩がコミケに出没していたなんて!!

10月9日発売だったので普通の値段で買えると思います。
一誌に載ると、同じ系列の別雑誌にも載る傾向があるのでしょうか…

過去雑誌情報

これもまた忘れないうちに。

1つ目はMegamiマガジン2010年9月号
http://www.amazon.co.jp/Megami-MAGAZINE-メガミマガジン-2010年-09月号/dp/B003VVYBWS/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3836859

Megami MAGAZINE 2010_9

内容は、各キャラクターの紹介 + 作品の簡単な紹介です。
見た事のない立絵も使われている気がします。


2つ目は娘TYPE Vol.10
http://www.amazon.co.jp/娘TYPE-にゃんタイプ-2010年-09月号-雑誌/dp/B003VZVVU4/
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2034

nyan_type_vol10.jpg

内容は、穂乃果さん、海未さん、ことりさんに対する2ページ「独占」インタビューになっています。

画質が悪くて(良いと問題なのですが)見辛いのは申し訳ないのですが、誌面で見ると娘TYPEの方は穂乃果さんの表情が、特に、なんとも言えなく可愛らしいです。
インタビュー内容は簡単に書くと
「収録を終えた感想」「自身のアピールポイント」「今後の抱負」と読者へのちょっとあざとげなメッセージ
といった形です。

一部だけ抜き出すと
ことり「ふふ、やっぱり海未ちゃんかっこいい。」
穂乃果「そんなことないよ、ことりちゃんめっちゃ優しいよ?」
海未「まずは夏の1曲目がうまくいったら、冬に2曲目が出せることになっているので、そこに向かって集中していくつもりです。」

*本誌の発言からばらばらに抜いているので誌上ではこの会話の流れではないです。



どちらも発売日は7月末なので1st single発売前の話です。それから、どうやらAmazonで新品は買えないようですね…。最寄りの書店に意外とバックナンバーがあったりするのかも知れません。
2010年10月30日

グループ名 2次選考

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=191
≪投票方法≫
ケータイから「電撃G’sモバイル」にアクセス。
サイト内に投票コーナーがあるので、
そこから投票してね♪
≫電撃G’sモバイルへのアクセス方法はこちら。
投票は今回もモバイルです。ご注意を。

2nd情報 その3

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=197
gs_2nd.png

大きいジャケット画像が来てますよ!

2nd情報 その2

http://www.sunrise-anime.jp/news/lovelive/

sunrise_2nd.png



http://twitter.com/asakonishida/status/29066453916
西田は原画で参加。念願のマキちゃんが描けてやほーい!( ´ ▽ ` )ノ

http://yaplog.jp/aslog/archive/960

今回も見て可愛い・踊って楽しいPVDVDが同梱。
ASも原画で参加してます。
冬ソングだからみんなふわふわもふもふで可愛いよ!

ふわふわもふもふ…!!!!
2010年10月29日

2nd ジャケット

via http://twitter.com/kisalantis/status/29048719988

http://www.lantis.jp/special/lovelive/news.html#20101029

2nd_jacket.jpg

<商品概要>
初回限定スペシャルジャケット仕様
全2曲+各曲カラオケ、オリジナル音声ドラマ収録
アニメーションショートムービーDVD付
発売日:2010年12月22日
品番:LACM-4774 / 税込価格:\2,000

旧聞な話ですが

ちょっと前の記事なのですが、忘れてしまわないうちに。

【電撃G’sオンライン】第3回 みんなで叶える新しい物語『ラブライブ!』って何?
http://news.dengeki.com/elem/000/000/285/285554/

電撃オンラインとアスキー・メディアワークスの美少女キャラクター誌『電撃G’sマガジン』のコラボレーション企画“電撃G’sオンライン”。今回は、サンライズ×ランティス×『電撃G’sマガジン』の共同プロジェクト『ラブライブ!』の担当編集KAORUをゲストに、企画立ち上げの経緯や今後の展開などについて語ります!


これってぱっと見は普通のアニメ動画に見えますけど、実は全員3Dモデリングされていて、それをグリグリ動かしてるんですよね!
9人ものアイドルが、一斉にステージに立って歌ってグリグリ動くのが、この企画のウリの1つなんだ。
9人の3Dアイドルが同画面でグリグリ……ってのはおもしろいな。
 くねくね?


なるほどな。じゃあ次は、『ラブライブ!』の企画はどのように立ち上げられたのか。その辺りの経緯を教えてもらおうか!
最初は、サンライズさんと『電撃G’sマガジン』とで、「今までにやったことのないおもしろい企画をやりたいね」なんて話をしていたことから始まったんだよね。


等、他に"卒業"といった単語も見えますが…。
3DCG(CGI)へのこだわりは矢張り気になるところです。

2ndシングルにはカバーも入る?

飯田さんブログにて

http://ameblo.jp/rippi-aloha/entry-10690335620.html

芳本美代子さんの
雨のハイスクールと
白いバスケットシューズを
カバーさせていただく
ことになりました

とあります。

ラブライブ!としての新曲 + この2曲 + αな内容になるんですかね?
先のエントリで上げた12月号にあった通り、次号で詳細を発表との事。楽しみです!
2010年10月28日

G's 12月号

gs12_1.jpg
グループ名と、CD&DVD情報があります。先日書いたあみあみさんの情報で正しかったようですね。

あと、今号は海未さん、真姫さん、花陽ちゃんがピックアップされています。
特に、真姫さんのイラストはこう…すごいです…。

アニメーターさんblog

AS姐こと、西田さん(wikipediaページ)のブログ
http://yaplog.jp/aslog/
です。過去にも何度も、例えば
http://yaplog.jp/aslog/archive/959
http://yaplog.jp/aslog/archive/957
http://yaplog.jp/aslog/archive/940
http://yaplog.jp/aslog/archive/938
http://yaplog.jp/aslog/archive/933
http://yaplog.jp/aslog/archive/930
として取り上げてくださっています。

ちなみにASの担当カットはエリー(ポニテの子)が参加してからの
屋上での練習シーン2カット。
ことりちゃんと、そのあとのエリー、ウミちゃん、リンちゃん(真ん中でくねくねしてる子)
3人のカットです。エリーのおっぱいおっぱい。

リンちゃん(真ん中でくねくねしてる子)


kunekune_.png

なるほど!! こういう意味での中の人的視点も嬉しいですね。

新田さんと三森さんのラジオ

http://nittaemi.exblog.jp/13515149/

ラブライブではなく、T.P.さくらのラジオです。
10月31日配信第0回のプレ放送
本放送は来月11日からの隔週更新で、響ラジオステーションさんにて配信されます。
との事です。

プレ放送も、どこかで聞く事が出来る…のでしょうか?
2010年10月27日

2ndシングル情報?

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/184199

snow_halation.png

CD ラブライブ! / Snow halation 『ラブライブ!』2nd シングル[バンダイビジュアル(ランティス)]《予約商品12月発売》


発売日が
10年12月22日
となっているのが気になりますが。
この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

lovelivenews

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
