
2011年01月30日

G's 3月号で色々!

29日に発売された、今月もすごいイラストが載っているG'sマガジン3月号。個人的には少しブレザーの袖が長いような凛ちゃんが!!凛ちゃんが!!

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=478

2011_1_31_sozai1.png

1ユニット3人で3つのユニットを作るという話がG'sマガジンの3月号に掲載されています。各ユニットはそれぞれ、CDデビューもあると!

Gs_2011_3_2.jpg

リーダーが穂乃果さんエリーチカ海未さんに成っているとは言え、3ユニットの組合せは膨大ですが、今回は予め決まった5案の中から投票に依って決定するという事になっています。

投票期間は、2月1日から、2月14日まで。コレまで通りにモバイルによる投票に加えて、今回は「メール」でも投票出来るようになりました。有効票数は各1票。つまり1人で最大2票投票出来るという事になります。

また木皿さんによる、「ユニットに歌って欲しい曲(の雰囲気とか)」目安箱が設置されました。

ユニット曲。それぞれ楽曲の方向性は決めているのですが、みなさんはどういう曲をそれぞれのユニット(案含めて)に歌って欲しいですか?ご意見聞かせてください。参考にはしますw このハッシュタグつけて→ #lovelive_unit
書き方悪かったですね。ユニット組み合わせ案の中から、この組み合わせで、それぞれこんな感じの曲!ってご意見です。ちなみにこっちは結構固めてます。ハッシュタグ #lovelive_unit を付けてつぶやけばOK

何か要望のある方は、是非ついたーでぶちまけてください!!



ニコニコ生放送での放送は、ラジオ配信という形になるようです。配信日は決まり次第にG'sのラブライブサイトに掲載されるとのこと。
2011年01月27日

ラブライブ! 第1回Twitter非公式選挙結果

こちらも遅れてしまいましたが。
木皿さん開催の、Twitter上で行われた第1回ラブライブ!非公式選挙の結果も出ています。
http://twitter.com/kisalantis/status/28680681009709056
1位 絢瀬絵里:16票
同率3位 小泉花陽・矢澤にこ:10票
http://twitter.com/kisalantis/status/28682662038216704

4位 西木野真姫:7票 濃ゆいワンフーの方が多い印象ですね。
http://twitter.com/kisalantis/status/28682266032996354

5位 南ことり:6票
http://twitter.com/kisalantis/status/28681901376020480

同率6位 星空凛・東條希:4票
http://twitter.com/kisalantis/status/28681751618387968

同率8位 高坂穂乃果・園田海未:3票
http://twitter.com/kisalantis/status/28681485510774784
エリチカさん、おめでとうございます!
今回は公開投票だった事もあり、ついったで見てみると皆さんの思いと共に投票があるので大変面白かったです。

http://twitter.com/kisalantis/status/29919815141429248
29919815141429248.png
とありますので、スマートフォンユーザも公式投票含め、その他コンテンツも利用出来るようになったりするのかもしれません。

個人的には、ガラケーの新しい機種の方への対応もして欲しいんですけどね…。キャラ撮は私の携帯(ガラケー)では未だに使えないので。

baby maybe 歌い分け続き

少し遅く成ってしまいましたが、今回も木皿さんによる baby maybe 恋のボタン歌い分け。
今回は2コーラス目以降です。(前回1サビまでは こちら)
http://twitter.com/kisalantis/status/29813714341339136

既にとぎゃたーにも纏まってくださった方も居ます。
http://togetter.com/li/93055

【2A】 きもちが風になって 耳をくすぐったら(絵里)
あついあまい想い 聞こえるはずなんだ(穂乃果/にこ)
http://twitter.com/kisalantis/status/29813790807687168

想像してみたけど まるでわからないよ(ことり)
知ってるつもりで実際キミがわからないよ(海未/花陽)
http://twitter.com/kisalantis/status/29813906520154113

【2B】 ひみつが自分勝手に(絵里/花陽) ふくらむもどかしさ(穂乃果/希)
恋へのボタンはひとつ(穂乃果) (押したとたん)(花陽) はじまった(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/29814186125033473

【2サビ】 いきなり冗談であしらって(全員)
ごまかすその目が迷ってる(全員)
だって(海未/凛/真姫) (sorry)(希/花陽/にこ)
だって(穂乃果/絵里/ことり) (worry)(希/花陽/にこ)
辛くなりたくないんだね(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/29814337312923649

だいじょうぶ目の前で(全員)
約束するから好きだから(全員)
これくらい強く(海未/凛) (言いたいよ今は)(真姫/花陽)
言えないままに見つめあった…(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/29814414592970752

【続きは1サビと同じです。】最初はもうちょっとよりそって(全員)
出会ったシアワセかみしめて(全員)
ずっと(穂乃果/絵里/ことり) (baby)(希/花陽/にこ)
ずっと(海未/凛/真姫) (maybe)(希/花陽/にこ)
ときめきを忘れないよ(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/29814675222831104

【続きは1サビと同じです。】 だいじょうぶいつだって(全員)
出会いはあしたを招いてる(全員)
伝わればいいな(絵里/ことり) (伝えたいだから)(凛/真姫)
ふと立ちどまり見つめあった…(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/29814739093684224


一番最後の最後の部分が抜けてしまっていますが、そこも(全員)だとすると、恋タンは全て出揃いましたね。
踏まえた上で聞くと、新たな発見がきっとあります!
2011年01月22日

G'sマガジン3月号情報

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=475
2011_1_22_news.png
29日発売のG'sマガジン3月号の話です。
今回の選挙結果を受けてのイラストも、早くも登場したりするのでしょうか?
また、間髪を入れずに今月から投票企画があるようで楽しみですね。
人気投票をのぞいては初めての投票企画になるわけなので。
来週が楽しみです!
2011年01月21日

「baby maybe 恋のボタン」歌い分け問題

以下木皿さんによる、baby maybe 恋のボタンの1番の歌い分けになるのですが、続きを読む前に今一度、一考してから見るとよりエキサイティングだと思います。

http://twitter.com/kisalantis/status/28037746299772928
http://twitter.com/kisalantis/status/28365108480573440

発言の抜粋の形で歌詞も以下に併記します
【Aメロ】
やさしい言葉だけじゃ 足りなくなってくる(穂乃果ソロ)
吐息ゆれる 触れてみたいんだ近くで(絵里/ことり)
http://twitter.com/kisalantis/status/28038347876212736

こんなに近づくのは 偶然じゃないのに(海未ソロ)
知らないふりして笑ってみせるのは罪だね(凛/真姫)
http://twitter.com/kisalantis/status/28038633302794240

【Bメロ】
並んで歩いてるとき(穂乃果/希)
ふと会話とぎれて(絵里/花陽)
http://twitter.com/kisalantis/status/28038979630669824

恋へのボタンがほしい(海未)
(押してぽちり) (にこ)
はじめよう(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/28039186149806080

【サビ】
最初はもうちょっとよりそって(全員)
出会ったシアワセかみしめて(全員)
ずっと(穂乃果/絵里/ことり)
(baby)(希/花陽/にこ)
ずっと(海未/凛/真姫)
(maybe)(希/花陽/にこ)
ときめきを忘れないよ(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/28365453072011265

だいじょうぶいつだって(全員)
出会いはあしたを招いてる(全員)
伝わればいいな(絵里/ことり)
(伝えたいだから)(凛/真姫)
ふと立ちどまり見つめあった…(全員)
http://twitter.com/kisalantis/status/28365558512619520

どうでしたか?
ソロと2人一緒のパートは割と分かったのですが、3人一緒のパートは私には全然分かりませんでした…
2011年01月19日

iTunes StoreでSnow halation!

http://itunes.apple.com/jp/album/id411582511

itunes_snow_halation_blog.png

リンク先の通りではありますが、iTunes StoreでSnow halationが購入出来ます!!
ところで、今回は、PVは販売されないのでしょうかね?
この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
