
2011年03月31日

CGWorldのPencil+の記事

http://cgworld.jp/feature/review/pencil+3-vol4-2.html
導入事例2
『ラブライブ!』2nd シングル「 Snow halation 」MV
として色々書かれています。

メカがメインの作品とは違って、キャラクターの表現に適した表現が求められた。また、作画と CG との境目をなくすこともコンセプトの 1 つであったため、Pencil+ のノウハウが大いに活きた作品でもある。2 作目となった今回は、より作画監督の絵に近づけるためにモデリングから修正している。前回は Pencil+ 2 での作業となったが、モデルを再度修正するにあったってPencil+ 3 に変更した次第。
「僕らのLIVE 君とのLIFE」の時からの変更としてキャラクターモデリングから修正されている旨も書かれています。
改めて書くと、服装などはかなり良い感じなのではないかと思っています。それは私が服装の表現に徹底的にこだわるような人間ではないからだとも思うのですが…。

キャラクターの表現と3Dというと。最近、劇場公開されている某アニメな映画を結構な頻度で観ているのですが、その劇中ステージでも3Dなキャラクタを使っているシーンが割と多くあるのですけれども、矢張り3Dでの動きを中心として展開するよりも、作画な絵の方が中心になっています。
そんな某作品と比べても、ラブライブは矢張り3Dでのシーン構成を多く見受けられるので、次の作品、そして更に次の作品ではどうなって進化していくのかというのは、そこだけで本当に気になる所です。
2011年03月03日

にこにーねんぷち

250727131_blog.jpg250703259_blog.jpg
250701325_blog.jpg

ついったーで、_akameさんが制作していたにこにーねんぷちを、ポチリ。
Snow halationのジャケットな感じになっているのですね。素体があるとはいえ、これはすごいです…。
2011年03月01日

G's 4月号

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=611
gekkan_lovelive_2011_4.png
先月号の「G’sマガジン」にて実施した、μ’s(ミューズ)のユニットメンバー投票。
みなさまからの投票の結果、
3組のユニットのメンバー編成が、決定いたしました。

【ユニットA】穂乃果・ことり・花陽の、ほんわか癒し系王道ユニット
【ユニットB】絵里・真姫・にこの、華やかなモデル系ユニット
【ユニットC】海未・凛・希の、天然&元気系ユニット


そしてさらに、本日発売の「電撃G’sマガジン4月号」誌上にて、
それぞれの“ユニット名”の募集を開始しました!
http://gs.dengeki.com/lovelive/information/index.html
前号の「電撃G'sマガジン」誌上で募集した、μ's(ミューズ)のユニットの構成メンバーが決定しました! 今後のユニット活動について、メンバーからコメントも届いているので、要チェック! さらに、それぞれのユニット名も募集開始していますよ!
また、今月号からヒロインの連載グラビアもスタート! 第1回は矢澤にこをクローズアップしていますので、お見逃しなく♪

フムフム!という感じで、2011年のG'sマガジン4月号の内容紹介があります。

さらに、それぞれのユニット名も募集開始していますよ!
Gs_magazine_2011_4gatu_1.png

誌面でのユニット分け投票結果は出たばかりですが、それぞれのユニット名募集が開始されました。
今度は、3月14日までと割と期間は短いので、これまた奮って応募したいと思います。

それから、今号は見開きでにこ先輩のグラビア+インタビューがあります。

2ページぶち抜きのイラストは物凄い感じになっているのですが、更に来月はことりさん(!!!)、再来月は希ちゃんという事で、3人のファンにはすごいご褒美です。
私は早くも5月号が楽しみ過ぎて…。

(ところで今号のイラストで、にこ先輩の持っているのと、鞄についてる青い生物はなんだろうっていうの気になり過ぎますよ。)

ブシロードライブの時色々

2月27日 土曜日はブシロードライブが在りました。私もニコ生で見ていたのですが、小衣ちゃんが2人揃った時は、一人で盛り上がっていたのですがさておき。

ふっふっふっ。 今日はラブライブ!勢ぞろいなのだ。ドクター真姫だけ緊急オペにより、不参加となったが。写真は飯田さんを待ってる時のもの。 #lovelive http://twitpic.com/44c5vc
右から、穂乃香、凛、ことり、希、花陽。μ's応援団が、ミルキィホームズとfripSideを応援に来ました! #lovelive http://twitpic.com/44cac7
みんなで記念撮影。にっこにっこにー♪ #lovelive http://twitpic.com/44cc2e
やるからにはきちんと準備したいです。ライブ。ここまで引っ張った以上、 やっつけなことはできないでしょう。

http://sora0v0blog.blog81.fc2.com/blog-entry-1084.html
http://ameblo.jp/ichigoshiroppu/entry-10815498697.html
http://ameblo.jp/aina-heart0201/entry-10815443277.html
http://nittaemi.exblog.jp/14332683/
http://ameblo.jp/mimorisuzuko/entry-10815951454.html

ライブ終了後に、木皿さんがついったで幾つか呟いていたのですが、ラブライブ!な8人が集まる形になったようです。Pileさんは不参加だったようなので、ファンとしては皆揃ったシーンを今一度見たかったあたり、少し残念ではありました。

ラブライブ!自身のライブについても気にならないわけはないです。
コンセプトは違えと言えど、似たもので群雄割拠している時機ですから、ラブライブ!感溢れる凄いステージを見せて欲しいというのが、贅沢ながらも、願いですね。更に贅沢を言うなら、劇のような何かも…など考えてしまいます!
この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

lovelivenews

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
