
2011年05月30日

ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 試聴動画 来る!

http://www.youtube.com/watch?v=YnTNLZmvESk
http://www.nicovideo.jp/watch/1306680249

BiBi_the_melanchory_of_a_diamond_princess_trial.png



TLから幾つか。

【ラブライブ!】BiBiシングル「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」試聴動画をアップしました。
YouTube:http://bit.ly/mFvZry
ニコニコ動画:http://bit.ly/ijZQwb
#lovelive
2011/5/29
23:47
すいません。動画を静止画にして加工したカットとか、黒バックの部分がちょっと緑がかったりと拙い作りです。もっと勉強してlily whiteはがんばりますので、曲をメインにお楽しみください。。。 #lovelive2011/5/29
23:49
新規立ち絵と、次のG'sのイラストもここでこっそりと公開しちゃってますが、ちゃんと今日G's編集部の方の許可をとってますw2011/5/29
23:51
3rdで衝撃を与える前にPileちゃんのパンチのきいたボーカルが出ちゃいましたねw2011/5/29
23:53
リード曲は割と予想できたと思うのですが、カップリングは意外でしょw
歌詞がかなり、ツボにくるのでききとってみてください。リード曲との対比で、かなり萌えるはず。
2011/5/29
23:56
作詞しました。Printemps共々、王道アイドルソングでごーごーです。 http://fb.me/xBlGM7pw2011/5/29
23:57
こちらもたまらん可愛さですっ(*´ー`) RT @kisalantis: いつもありがとうございます!胸キュンです!RT @hataratti: 作詞しました。Printemps共々、王道アイドルソングでごーごーです。 http://fb.me/xBlGM7pw2011/5/30
00:00
昨日か一昨日書いたけど、エリチカのクールなスキのない感じと真姫のパンチの聞いた情熱的な感じの同居がいいのよね!そこににこというスパイスが入ることで化学反応がおこるわけです。それがBiBi!なんつって。2011/5/30
00:03
@kisalantis フリフリが可愛かったです強烈にひっぷフリフリこっつん(*゜Д゜*)2011/5/30
00:08
ラブノベルスは、フルでは全員分「ちゅ」的なのありますよ。 #lovelive2011/5/30
00:15
お知らせどーん!RT @kisalantis: 【ラブライブ!】BiBiシングル「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」試聴動画をアップしました。 YouTube:http://bit.ly/mFvZry ニコニコ動画:http://bit.ly/ijZQwb #lovelive2011/5/30
00:21
BiBiの試聴動画だよー!聞いてみてください‥!うへうへ~ #lovelive2011/5/30
00:23
二曲入ってます~!違ったタイプの曲で楽しいレコーディングでしたよ!一曲目はクールな‥二曲目は脳内再生率が半端ないです。 #lovelive2011/5/30
00:25
@kisalantis 動画作成ありがとうございます!(*≧∀≦*)2011/5/30
00:30
がんばらねーばねーばねばぎぶあぷ♪2011/5/30
00:30
BiBiっときたー!! RT @kisalantis: 【ラブライブ!】BiBiシングル「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」試聴動画をアップしました。 YouTube:http://bit.ly/mFvZry ニコニコ動画:http://bit.ly/ijZQwb #lovelive2011/5/30
00:31
もうね、BiBiは皆さんにねばねば絡み付いていきますよ~(笑)2011/5/30
00:37
BiBiだからこそ、表現のできる楽曲です♡RT @kisalantis BiBiシングル「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」試聴動画をアップしました。YouTube:http://bit.ly/mFvZry ニコニコ動画:http://bit.ly/ijZQwb #lovelive2011/5/30
00:53

2曲とも真姫さんスゴい。完全に真姫さんだ!ねばねば

5月29日 Printempsイベント

まとめ ではなく、あくまでタイムラインの保存的な感じで…。

おはようござうるす^◇^みなさん、今日はよろしくお願いします!!足場が悪いから気を付けて来てください☆ @shi_ka_co @aya_uchida2011/5/29
09:43
本日は秋葉原ゲーマーズ本店さんでPrintempsシングル発売記念イベントですよ♪ #lovelive #nittaemi http://twitpic.com/53z1q42011/5/29
12:48
すごいかざっていただいてます! #lovelive http://twitpic.com/53z71m2011/5/29
12:58
お渡し会 #lovelive http://twitpic.com/540mkv2011/5/29
14:50
ノベルティとは、キャラの名刺でした。 #lovelive http://twitpic.com/541cz82011/5/29
15:55
イベントお疲れ様でした~♪まだ暑いよ~!みんなの愛でいっぱいことりのおやつが増えました(*・8・*)おーいし☆2011/5/29
16:30
μ's全員サイン入りポスターに、今日の記念コメントを入れました。 #lovelive http://twitpic.com/541sfd2011/5/29
16:35
この先、BiBi、lily whiteと、加筆していきたいですね。お店に飾っていただけそうなので見てみて下さい。RT μ's全員サイン入りポスターに、今日の記念コメントを入れました。 #lovelive http://twitpic.com/541sfd2011/5/29
16:41
記念撮影。 #lovelive http://twitpic.com/541v792011/5/29
16:42
ディスプレイの前で、記念撮影。同じポーズ? #lovelive http://twitpic.com/541vrs2011/5/29
16:44
終わった後に、リベンジしました。 #lovelive http://twitpic.com/541wna2011/5/29
16:46
こうやって実際に名刺交換をメンバー内でもやってます。 #lovelive http://twitpic.com/5420lj2011/5/29
16:57
ことりのおやつ #lovelive http://twitpic.com/5421d62011/5/29
16:59
イベント終わりました!ありがとうございました☆

http://pikubo.me/XK1wc #pikubo
2011/5/29
17:04
やっぱり最初のケースだからPrintempsは思い出深いね。曲が好きというのもあるけど。
やって良かったです。
2011/5/29
17:41
本当にありがとうございましたm(__)m Printempsでイベントできて幸せでした! RT @kisalantis: やっぱり最初のケースだからPrintempsは思い出深いね。曲が好きというのもあるけど。 やって良かったです。2011/5/29
17:51
歌わないと言ってましたが、歌いました。久保ちゃんのハッピーバースデーも、サイン入りポスターも、全てサプライズ。毎度これくらい仕込めるかはわからないけど、満足してもらえたなら何よりです。メンバーも長時間の立ちにもかかわらず笑顔を絶やさず頑張ってくれて感激。2011/5/29
17:59
【写真で振り返るPrintempsイベント】サプライズの『ラブマージナル』歌唱♪ #lovelive http://twitpic.com/542n5m2011/5/29
17:59
【写真で振り返るPrintempsイベント】きゃっきゃっ♪なトークイベント!! #lovelive http://twitpic.com/542ntv2011/5/29
18:01
【写真で振り返るPrintempsイベント】サプライズ・その2♪HAPPY BIRTHDAY☆久保さん♪ #lovelive http://twitpic.com/542p8f2011/5/29
18:05
【写真で振り返るPrintempsイベント】名刺のお渡し会♪ #lovelive http://twitpic.com/542pj12011/5/29
18:06
【写真で振り返るPrintempsイベント】穂乃果&新田の名刺はこんな感じです。 #lovelive #nittaemi http://twitpic.com/542qde2011/5/29
18:08
【写真で振り返るPrintempsイベント】それぞれ演じるキャラの前でぱしゃり♪ #lovelive http://twitpic.com/542qsx2011/5/29
18:09
『ラブライブ!』としても初だった本日のイベント。皆様お足元悪い中、御来場ありがとうございました♪ #lovelive http://twitpic.com/542ril2011/5/29
18:11
あと!!本日からゲーマーズさんの『ポイント交換景品』にPrintempsのミニタペストリーが参戦していますよ♪ #lovelive http://twitpic.com/5430ry2011/5/29
18:37
ちなみに今日のイベントは、こえぽたさんが取材に来てくださったので、後日レポートがアップされるかと! #lovelive2011/5/29
20:29
本日は、Printempsイベントでした* ラブライ部員の皆さま、お足もとの悪い中、お越し下さり…本当にありがとうございました。大きな緊張と、「Love marginal」を世に出させていただけたことへの感動が 改めて実感でき…言葉にできない想いでした。2011/5/29
22:53
しかも、イベントのサプライズでまさか…自分の誕生日を沢山の方にお祝いしていただけるとは…嬉しいやら申し話ないやら…いっぱいいっぱいだった(笑)少しでも今日という日を、皆様に楽しんでいただけていたのなら 幸せです。本当に本当にありがとうございました+゜ラブライブ!、おーーー!!2011/5/29
22:54
あ!最後に……これで全部終わりって訳じゃないけど…ゲーマーズ様、今回イベント等で色々なことに関わって下さったスタッフ様、「Love marginal」制作に関わって下さった方々、木皿さん!Printempsメンバーのうっちー、えみつん!ありがとうございました** シカコ2011/5/29
22:58


イベントの細かいレポートは、こえぽたさん取材によるものが後日掲載されるそうですのでそちらを見てもらう事にしまして。

つたない感想でも興奮冷めやらぬうちに書き残しておこうか、などと思ったのですが、書き始めるととても長く成りそうですので、一言で言うとすると、夢のようでした。
3つのユニットが出来て、Printempsのデビューシングルが25日に発売されて、そしてそのイベントが昨日行われて、この後はBiBiとlily whiteが…。
こういう流れだけがそう思わせるのじゃなくて、love marginalの2楽曲がとても良くて、生でそれが聴けて。
加えて直接お話も出来たわけです! 一人のファンとして一杯一杯に幸せでした。

勿論、こうして作品が世に出ていて、決して夢などではないですし、何よりそれが嬉しいのです。
2011年05月25日

今日はLove marginal発売日! ほか

本日5月25日(水)は、ユニットPrintempsのデビューシングルLove marginalの発売日です。
5_25_lovemarginal_amazon.png

何故かAmazonさんでは5月26日入荷予定になっているのですが…。

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=728
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなでは、3ユニットのCD購入について、店舗毎に連動特典がありますので、どこで買うか特に決めていない場合は連動特典を狙うのもアリかもしれません!!

今回もプロフィールカード封入となるそうですが
そして、初回生産分限定で、ことり・穂乃果・花陽のプロフィールカードがランダムで1枚入ってます。
気になるあの子のあんな情報も載せてます。今回のカードで初公開な情報も多いので、お楽しみに…!! #lovelive
2011/5/24
09:58

アッ これはスゴいです!!



今日はラブライ部 ラジオ課外活動~にこりんぱな~の初回収録でした!配信は31日から、ランティス・響・音泉にて。 #lovelive http://twitpic.com/51wh8m2011/5/24
21:58

31日放送の「にこりんぱな」の初回収録は昨日(24日)に行われたようです。今回メールを送れなかった皆さんも、来月は15日に配信とのことですので練りにねって備えましょう!
2011年05月24日

絵里さん希さん真姫さんは!?

ニコ生は「ことほのうみ」 Webラジオは「にこりんぱな」。では後の3人は!?というと

あ、ひとつ抜けてた、残りのメンバーは
ラブライ部 G's課外活動 ~のぞまきえり~
でレギュラーページ持ちます。
もちろん、Webラジオやニコ生にもゲストで色んなメンバーを呼ぶ予定ですよ。 #lovelive
2011/5/18
12:58
こと(2位)ほの(4位)うみ(5位)
にこ(1位)りん(6位)ぱな(7位)
のぞ(3位)まき(8位)えり(9位)

っていう法則です。 #lovelive
2011/5/18
13:02

ということで、G'sマガジンにレギュラーページを持つようです。
ただ、今月号からの掲載なのかは分かりません。

ともかく、G'sマガジンに加えてニコ生、Webラジオとはじまりました。
ラブライブ! 去年のG'sマガジン7月号にガツーンとした校庭と、穂乃果さんの絵が載って、もう1年経つのですね。
今月号のG'sマガジンは、そういう意味では初掲載(?)から1周年なのですね。
あれ、でもデビューは6月30日だったから…??

Webラジオ 来週からはじまります!

こちらも5月18日付けの記事です。

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=743
http://hibiki-radio.jp/description/lovelive
http://lantis-net.com/lovelive/
http://www.onsen.ag/blog/?p=14186

nicorinpana_top.png

5月31日(火) つまり来週、ニコ生とは別に、こちらも月1でWebラジオがはじまります。

パーソナリティーは画像の通りですが、徳井さん飯田さん久保さんの3人!
響radio station(http://hibiki-radio.jp/description/lovelive)での配信になると思います。
● ラブライ部員活動報告
● 目指せ!!アイドル!!
● 音ノ木坂学院演劇部 in RADIO
● 新ユニットを考えまSHOW!!

といった4コーナー紹介されています。

メールフォームもありますから、奮って、出来れば4コーナー(良いのか!?)出しましょう!!
これ書いてるのは5月24日なんですけど、まだ間に合うかしら…。

ラブライブ ニコ生課外活動はじまってマス!

これも5月18日付けの話です。

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=743
http://live.nicovideo.jp/gate/lv50139058/

lovelive_niconama1.png

これから毎月1回、ニコニコ生放送で内田さん新田さん三森さんの3人「ことほのうみ」をパーソナリティーとした番組が配信されます。

記念すべき第1回は、5月23日 21:00 - 22:11でした。

ニコニコ生放送では、放送が終了した後でも、放送終了後1週間以内であれば
  1. 一般会員の場合 : あらかじめタイムシフト予約を行っておけば、後から1度だけ視聴する事が出来る。
  2. プレミアム会員の場合 : 予約していなくても(勿論予約していても)、1度だけ視聴する事が出来る。
という事になっています。

つまりプレミアム会員であれば昨日の放送について知らなかった、予約していなかったという場合でも、今から上記ページにアクセスするとタイムシフト視聴する事が出来ます。

第1回、素晴らしい内容でしたので、プレミアム会員で見る事が出来る方は是非視聴してみてください!!

BiBiデビューシングル ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 ジャケット & 発売記念イベント

5月18日付けの内容です。
http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=743

bibi_debut_single.png

6月22日(水)発売、BiBiデビューシングル「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」の曲情報とジャケットが既に公開されています。
◆収録内容:
01. ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
作詞:畑 亜貴 作曲:吉田勝弥 編曲:高田 暁
02. ラブノベルス
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:佐々倉有吾
03. ダイヤモンドプリンセスの憂鬱(Off Vocal)
04. ラブノベルス(Off Vocal)

[ドラマパート]
05. 雨の日の練習は
出演:μ’s…高坂穂乃果(CV.新田恵海)、絢瀬絵里(CV.南條愛乃)、南 ことり(CV.内田彩)、
園田海未(CV.三森すずこ)、星空 凛(CV.飯田里穂)、西木野真姫(CV.Pile)、
東條 希(CV.楠田亜衣奈)、小泉花陽(CV.久保ユリカ)、矢澤にこ(CV.徳井青空)

大きいジャケットも徳井さんのエントリ(http://sora0v0blog.blog81.fc2.com/blog-entry-1129.html)で見られます。

Love marginalの時もそうだったのですが、意外さとか新鮮さとか、それでいてストンと落ち着く感じに調和したジャケットで本当に嬉しいです。ジャケットの画像が出て1週間程経ってますが…やっと慣れて来て直視出来るようになりましたね…。


bibi_debut_event.png

2つ目はBiBiのイベントについです。画像の通りなのですが、簡単にまとめると
  1. イベントは6月25日(土) 13:30から
  2. イベント参加券は5月26日(木)から秋葉原ゲーマーズにて配布開始
  3. イベント参加券は先着で配布の形。予約もしくは購入が必要
ということです。
2011年05月14日

ユニットCD連動購入特典 スリムポスター 決定

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=728
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news.php#3830

2011_5_14_1.png

対象店舗は、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの3店。
ユニットCD全て(つまり3枚ですが)の購入が必要になります。

スリムポスターの絵柄は各店で異なるらしいので非常に気になります。
1店舗につきユニットから1人の絵柄という気もするのですが。
2011年05月13日

"最新"立絵のタペストリー ゲーマーズポイント交換景品で登場

http://www.anibro.jp/pointcard/#110529
2011_05_13_1.png

一時、「新規描き下ろし絵柄使用」( http://twitter.com/gamers_no_gema/status/68138723686092800 )という事に成っていましたが、「最新」という事に成ったようです。G's 6月号に掲載された立絵ですね。

ゲーマーズポイントカードの詳しくはリンク先を見てもらうとして、30ptは中々ゴツいです。

それよりも、ゲーマーズさんは"メガオシ"と書いていますが、エスカレーターやイベント開催含め本当にありがたいです。

Love marginal CDサンプル完成?

Printemps、サンプルでけた! #lovelive2011/5/11
17:03
ほいRT @kisalantis Printemps、サンプルでけた! #lovelive http://twitpic.com/4w5yjm2011/5/11
17:04
カードフルコンプ。みなさんも集めてくださいね!私は偶然にも3枚で達成しました!印刷見本でことりだけあったのでことりはダブってるけどw #lovelive http://twitpic.com/4wa0ho2011/5/12
00:05
あーうーLove marginal好きすぎるー(*/∀`*)2011/5/12
15:48
きゅんってなりますねえ(*´ー`)人(´ー`*) RT @kisalantis: フル聞いていただけたんですね!ドキっとしますよね///////RT @hataratti: あーうーLove marginal好きすぎるー(*/∀`*)2011/5/12
16:26




そんなPrintempsですが、
声優グランプリと声優アニメディアにPrintempsの広告出してたんだった。2011/5/11
20:26

声優グランプリ、声優アニメディア共に5月10日発売でしたので、既に載っていると思われます。
購入した方は広告、見られましたか?

(私はまだ買ってないので分かりませんが…)
この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
