
2011年09月03日

ニコ生 ラブライブ公開打ち上げパーティー&ラブライブ組曲

http://live.nicovideo.jp/watch/lv61456022
lv61456022_.png

9月3日(土) 18:30から実に3時間近く放送されたニコ生、「ラブライブ公開打ち上げパーティー&ラブライブ組曲」です。

前半50分程が、組曲(今までに出ている曲のほぼフルサイズのメドレー)で、残りが打ち上げパーティーの放送でした。




組曲に関しては、全曲通して聞くというのは中々無いことなのでライブの時はこんな感じで…みたいな事を考えつつ聞いたりしてました。
夏色えがおで~も含めて、6タイトル 12曲出てるのですよね。
どの曲も、もう何回聴いたか分からないわけで、改めて思うに、生活になくてはならない存在になっている気がします。
いや、依存していると言った方が良いような…。




打ち上げパーティーに関しては色んなコーナーありの楽しい時間、ではあったのですが途中あった中間発表のところが印象深いです。

ラブライブは今の所、シングルを出す度に総選挙をしていて。
しかしセンターだ!とは言っても、曲とPVでは皆にちゃんと出番があって。
勿論G'sマガジンでピンナップがという話もあるにはあるのですが。
それでも、少なくとも私は選挙については割と適当に投票していたのは事実です。
それでも、ことりちゃんに入れていたわけですが。

今回の総選挙に関しては次のシングルのセンターに加えて、それまでにリリースされるアルバムCDのリリース権が掛かったりしています。
私の場合ことりちゃんのアルバムが出ると本当に嬉しいわけですが、しかしそれにしても誰のアルバムが出た所で嬉しいわけですよ。
そりゃまぁ、全員出ると一番幸せではありますが…。

そういうわけで今回の総選挙に関してもなぁなぁでと思っていたのですが…。

今回のニコ生観て、私は適当に捉えていても、キャストの皆さんはそんな緩い気持ちでは無かったのだと感じました。
無粋に言えば、色々な仕事があるなかで1キャラクタとしての程々の付き合い程度に思っていたわけです。
そんな風に漠然と考えていたので、見終わっては感極まってしまいました。

作品全体の盛り上がりをみたいなことは、私には大き過ぎて体感し辛く難しいところだと思います。
それでも、1ファンとして何か出来ないかというのを強く考えるきっかけになりました。

私ももうちょっと骨のあることりちゃんのファンでありたいものです。

コメントの投稿

Secre

この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

lovelivenews

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
