
2011年10月05日

にこりんぱな 第5回

2010_10_05_3.png
先月の15日付けの話ですが、にこりんぱなの第5回が配信されています。

これまでのアーカイブを全て聴ける http://lantis-net.com/lovelive/ がオススメです!

ラブライブグッズまとめ

ほぼ私的なメモ書きですが.



ゲーマーズ



フルカラーTシャツ

http://shop.broccoli.co.jp/etc/lovelive.html#tshrts

マイクロファイバースポーツタオル

http://shop.broccoli.co.jp/etc/lovelive.html#mfst

ミニタペストリー

http://shop.broccoli.co.jp/etc/lovelive.html#minitape

マフラータオル

http://shop.broccoli.co.jp/etc/lovelive.html#towel

キャラストラップ

http://shop.broccoli.co.jp/etc/lovelive.html#strap

缶バッジコレクション

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=153594

ラブライブクッション

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=152018

マイクロファイバーミニタオル

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=149858

マイクロファイバーバスタオル

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=147524

B2サイズタペストリー

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=150403




アニメイト

桃ペクチンゼリー

http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1032659/




とらのあな

ラブライブ!特製トランク

高坂穂乃果ver , 矢澤にこver , Printemps ver

お風呂ポスター

東條 希ver , 矢澤にこ ver
ラブライブ!TO・RE・KA

高坂 穂乃果&園田 海未&東條 希 ver , 南ことり&矢澤にこ&東條希 ver , 全員集合! ver , BiBi ver , Printemps ver , lily white ver




コスパ

グラス

矢澤にこ・南ことり・東條希グラス

ストラップ

南ことり , 矢澤にこ , 東條希




Lantis Official Shop

ラブライブ! Tシャツ

Printemps , BiBi , Lily white

2011年09月12日

ことりさん,お誕生日おめでとうございます

happy_birthday_kotori!.png
ことりお誕生日おめでとう(*・θ・*)!!ことりに出会えて本当に良かった*いつもありがとう★そして、これからもよろしくお願いします♪ことりヘアーでお祝い** #9月12日は南こと... http://t.co/wd6CqaH2011/9/12
01:10
ことりヘアー難しかった~!本当は0時ぴったりにやりたかったのに、時間かかりすぎちゃった(;8;)!ポイントは、アホ毛★(私はしっぽと呼んでいる*)2011/9/12
01:19
ことりへの沢山のおめでとうリプ本当にどうもありがとう~!お誕生会の画像とか、イラストとか、ことりへの愛をたっぷりと一緒に味わう事が出来ました(*´θ`*)2011/9/12
02:06

#9月12日は南ことりの誕生日ということで、改めてお誕生日おめでとうございます。


以下twitterから。皆様すごいです。
ことりちゃん、誕生日おめでと~!!誕生日にはもちろんチーズケーキ!運んでる時にプレートひっくり返してごめんなさいorz  #9月12日は南ことりの誕生日 #lovelive http://pic.twitter.com/4UGMc5O2011/9/12
00:00



南ことりちゃんお誕生日おめでとう!!ことりちゃんの大好きなチーズケーキとカプリコ、そして得意料理?のカルボナーラで今日はお祝い!これからもずっと、大好きだよ!!(*・8・*) #9月12日は南ことりの誕生日 #lovelive http://twitpic.com/6jfuvi2011/9/12
00:00





コミケで何気無く僕らのLIVE君とのLIFEを買って、カードがことりちゃんだった時の事を今でも覚えています。
右下から出て来たかと思えばパンツ発言があったり、見た目の印象と違ったシーンが多かったのもあってかいつの間にかファンになっていました。

今でも気が滅入った時には自己紹介を聴いていますし、新しいイラストや、何より内田さんの演技を通して、ことりちゃんの新しい一面が見えた時には幸せになります。なので、ニコ生は毎月本当に楽しみにしています。

イラストと言えば、最近のものではアニメイトさんのアナザージャケットはヤバイ・カワイイ(このカワイイに於いて、アッ!このことりちゃんの蠱惑的表情は…という意味を含みます)でしたね!!

これ以上キリがないので…。

何より最初の1年間、お疲れさまでした。
観る度聴く度にハッとさせられることりちゃんには、自己紹介の通りに、本当に笑顔にさせてもらっています。
そして新しい1年間も、内田さんと二人三脚で頑張ってください。心からご活躍を祈っています。
2011年09月09日

ブシロード戦略発表会2011(秋)SP

lv62164443.png

http://live.nicovideo.jp/watch/lv62164443
http://gigazine.net/news/20110908_chaos_vs_moncolle_bushiroad_2011autumn/

6日昼過ぎから行われたブシロード戦略発表会2011(秋)SPについてです。
GIGAZINEさんの取材記事があがっていますので、先に読んで動画を見ても良いかも知れません。
(GIGAZINEの記事サムネイルに、にこ先輩が映っていて吃驚しました)

Amazonさんでは10月30日発売予定となっているのですが、前と変わらず10月1日発売…で良いのですよね。
2011年09月08日

来週月曜日はことりちゃんの誕生日

来週 9月12日(月) は南ことりさんのお誕生日だったりします。
今回はちょっと時間あるので何か作ってみようかなど考えるのですが果たして…。

ちなみに私は少し時間があったので、お誕生日とは別にこんなものを作ってみました。

hakokohori1.png

適当に鋏を入れたのがバレてしまう感じですが…。あと並べるとことりちゃんはやっぱり、ちょっと垂れ目なのが良く分かります。
ううーん もっと上手に作れる方 宜しくお願いしますって感じですね。
服装は一番最初の、制服のものを参考にしました。ことりちゃんに尻尾(らしきもの)がくっ付いてるものですね。
それと、今まで気付かなかったのですがネクタイもストライプだったとは…。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5162987 このテンプレートを使わせていただきました。ありがとうございます。

ついに(?)あれが届きました

ラブライブ!にあんまり関係しない話を長々と書いているだけですので、読みたい方はどうぞ。
桃ペクチンゼリーの話です。

続きを読む

第3回総選挙開催中です!

http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=1403
http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=1489

8月24日より(つまりとっくの昔に)はじまっているラブライブ!第3回総選挙ですが既に中間発表まで出ています。

今までは1位がセンターなどなどでしたが、今回は先月(8月30日)発売のG'sマガジン10月号で更に詳しい情報が出ていました。(詳しくはG'sマガジン10月号で。10月号はドラマCDシーンの見開きピンナップやインタビューがあって、特に色々面白い台詞があるわけですが、これまたすごく良いです!)

gs_2011_10_1.png

さて、このソロCDについてですが、ソロシングルCDではなくソロアルバムCDらしいのです。具体的には今までリリースされた曲のソロ + 新曲という構成になっているようです。
とは言え、9月3日のイベントで木皿さんがうっかり(?)もらしたことで、まだ公式等には発表されていませんから変更等あるかもしれないことは承知の上で。

そんなリリース権すら左右する本気な総選挙の投票方法は4種類あります!

3rdシングルを買った!! という人
3rdシングルの帯 もしくは封入されていた総選挙案内に記載されたQRコードを用いてモバイル投票ページへ(1票)

G'sマガジン10月号を買った!! という人
p159下にあるモバイル投票ページへ(1票)

電撃G'sモバイル会員だ!! という人
多分きっと、既にお気に入り済みのラブライブ!モバイルサイトにアクセス。もしくはココ参考に辿り着く。投票したいキャラクターの待ち受けをダウンロードする。(各キャラに3票まで投票可)

メール もしくは 葉書で投票!!という人
宛先などはココを参考に。(G's10月号によると)投票理由も!大歓迎だそうです(各々の手段で1票ずつ)

注意事項なのですが、

  • 3rdシングルのQRコードは全て同じ(恐らく…)
  • 3rdシングルのQRコードとG's10月号のQRコードは同じ
  • 会員限定 壁紙ダウンロード投票では,1人に3回まで投票出来るという形なので,全員分の壁紙をダウンロードした場合,全員に3票ずつ票を入れたということになると思います
  • 投票期間は、9月14日(水)23時59分まで。

現時点でまだ投票していない方は、最初に決めた一人をまず葉書で!! 消印か必着なのか、明記されていませんからね…。



先の生放送を鑑みても真剣な総選挙だということが分かります。
どんな結果でも楽しめるという方もここで色々思い返してみて一票一票投じてみてはいかがでしょう。

望む結果があるという方。お互い、頑張ろうではありませんか…!ことりちゃん!!!

もそもそ更新します

取りあえず8月分遡って
2011年09月03日

ラブライブ! 1stライブは2011年2月19日 横浜BLITZで!!

μs_firstlive_info_1
【開催日】
2012年2月19日(日)

【会場】
横浜BLITZ

詳しい情報は、決まりしだい公式HP等で告知していきますので、
ご期待ください!

横浜BLITZといえばかなり大きなライブハウスですから、すごいファーストライブになりそうで今から2月、ファンに成って最も楽しみな5ヶ月になりそうです。



いやだって…僕らのLIVE君とのLIFEの時のレプリカライブチケットがあったりポスターにはFIRST LIVEなんて書いていた筈で、わーこっちの世界はライブどうなってるんですか!!というのが去年から既にあって今年入って来年遂にですよ。実際遂にって感じです。

横浜BLITZの大きさだと日本中(どころか世界中?)の多くのファンの方々と会せる筈なので、そゆのも含めて今から盛り上がっています。

ニコ生 ラブライブ公開打ち上げパーティー&ラブライブ組曲

http://live.nicovideo.jp/watch/lv61456022
lv61456022_.png

9月3日(土) 18:30から実に3時間近く放送されたニコ生、「ラブライブ公開打ち上げパーティー&ラブライブ組曲」です。

前半50分程が、組曲(今までに出ている曲のほぼフルサイズのメドレー)で、残りが打ち上げパーティーの放送でした。




組曲に関しては、全曲通して聞くというのは中々無いことなのでライブの時はこんな感じで…みたいな事を考えつつ聞いたりしてました。
夏色えがおで~も含めて、6タイトル 12曲出てるのですよね。
どの曲も、もう何回聴いたか分からないわけで、改めて思うに、生活になくてはならない存在になっている気がします。
いや、依存していると言った方が良いような…。




打ち上げパーティーに関しては色んなコーナーありの楽しい時間、ではあったのですが途中あった中間発表のところが印象深いです。

ラブライブは今の所、シングルを出す度に総選挙をしていて。
しかしセンターだ!とは言っても、曲とPVでは皆にちゃんと出番があって。
勿論G'sマガジンでピンナップがという話もあるにはあるのですが。
それでも、少なくとも私は選挙については割と適当に投票していたのは事実です。
それでも、ことりちゃんに入れていたわけですが。

今回の総選挙に関しては次のシングルのセンターに加えて、それまでにリリースされるアルバムCDのリリース権が掛かったりしています。
私の場合ことりちゃんのアルバムが出ると本当に嬉しいわけですが、しかしそれにしても誰のアルバムが出た所で嬉しいわけですよ。
そりゃまぁ、全員出ると一番幸せではありますが…。

そういうわけで今回の総選挙に関してもなぁなぁでと思っていたのですが…。

今回のニコ生観て、私は適当に捉えていても、キャストの皆さんはそんな緩い気持ちでは無かったのだと感じました。
無粋に言えば、色々な仕事があるなかで1キャラクタとしての程々の付き合い程度に思っていたわけです。
そんな風に漠然と考えていたので、見終わっては感極まってしまいました。

作品全体の盛り上がりをみたいなことは、私には大き過ぎて体感し辛く難しいところだと思います。
それでも、1ファンとして何か出来ないかというのを強く考えるきっかけになりました。

私ももうちょっと骨のあることりちゃんのファンでありたいものです。
この先のこと

発売中

11月23日(水)
園田海未ソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

12月14日(水)
南ことりソロCD : アニメイト , ゲーマーズ , amazon

1月11日(水)
高坂穂乃果ソロCD : アニメイト

2月19日(日)
1st ライブ(横浜BLITZにて)

プロフィール

Author:lovelivenews
mail : lovelive.news _at_ gmail.com


本ブログは
自由にリンクして貰って構いません

twitter : http://twitter.com/kotoriee

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式関係
ファンサイト
